SSブログ

伊調千春 性同一性障害 [スポーツ]

伊調千春 性同一性障害について

伊調千春選手には性同一性障害があるって話題になってますね。

性同一性障害とは、自分の性と体の意識が一致しない障害のことで、同性愛者の方がこの障害を持っているとされているようです。

最近では性同一性障害も世間に認知されてきつつあり、芸能人でも「おねえキャラ」として活躍している方も多くなりましたね。

そんな性同一性障害にホントに伊調千春選手がなってたなんてちょっとショックです。

そう言えば、伊調千春選手の結婚相手も性同一性障害だとネットでは噂になってますが、どこまで本当なのかは定かではありません。

それに伊調千春選手は約3年前に所属していた綜合警備保障会社ALSOKを退社し、

現在は地元の青森県で高校の教師をしながら、ロンドン五輪に向けて女子レスリングを続けていると思ってたら、

いつの間にかレスリングから引退してたんですね。

ロンドン五輪で金メダルを獲る夢は、妹の伊調馨選手に託して応援に回ったそうですが、

妹の伊調馨選手はその思いをきっちり受け、見事にロンドンオリンピックのレスリング女子 63キロ級で金メダルを獲得し、

日本のレスリング女子で初めて五輪3連覇を果たしましたね。

姉の伊調千春選手もロンドン五輪に出たかったのかも知れませんが、妹の伊調馨選手のために見を引いたところがあるのかも。。。

しかし、姉の伊調千春選手の分も頑張って掴んだ伊調馨選手の金メダル、きっと重たいでしょう。

今度のロンドンオリンピックでレスリング女子から伊調馨選手は引退するそうですが、姉の伊調千春選手と一緒に次の選手を育ててほしいですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。