SSブログ

山谷えり子 尖閣 [時事ニュース]

山谷えり子 尖閣について

山谷えり子議員らが尖閣諸島沖に到着したそうですね。

自民党参議院に山谷えり子議員と言えば、宗教が統一教会で
「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の会長らしいですが、

今日19日の朝、その議員連盟ら150人が乗った船が尖閣諸島
の魚釣島沖に到着したとか。

>> 山谷えり子 尖閣上陸申請と特定国境離島に関する立法【動画】

今回の行動は尖閣諸島が日本領土であるということを国内外
にアピールするとともに、

太平洋戦争の末期に発生した「尖閣列島戦時遭難事件」における
犠牲者の慰霊が目的だそうです。

しかし、国に尖閣諸島への上陸を申請したけれど拒否された
ために上陸は出来なかったようですね。

何で日本政府は日本の国会議員の上陸を認めないのかが不思議
な気がしますが、

尖閣諸島の主権を主張する中国を刺激しないためだとしても、
日本国民からすると弱腰と見られても仕方ないでしょう。

日本の領土に日本の国民が行って何が悪いって感じで行ったら
良いと思うのですが、

領土問題は政治の問題と複雑に絡んでいるみたいなので、そう
簡単には行かないといったところでしょうか。

東京都知事の石原慎太郎さんが聞いたら、何て言うでしょうか。

「ホント日本政府は弱腰だ!」

「山谷えり子議員らも尖閣に行くならしっかり上陸してこい!」

なんて言う石原知事の言葉が耳に聞こえてくるようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。