SSブログ

山谷えり子 尖閣 [時事ニュース]

山谷えり子 尖閣について

山谷えり子議員らが尖閣諸島沖に到着したそうですね。

自民党参議院に山谷えり子議員と言えば、宗教が統一教会で
「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の会長らしいですが、

今日19日の朝、その議員連盟ら150人が乗った船が尖閣諸島
の魚釣島沖に到着したとか。

>> 山谷えり子 尖閣上陸申請と特定国境離島に関する立法【動画】

今回の行動は尖閣諸島が日本領土であるということを国内外
にアピールするとともに、

太平洋戦争の末期に発生した「尖閣列島戦時遭難事件」における
犠牲者の慰霊が目的だそうです。

しかし、国に尖閣諸島への上陸を申請したけれど拒否された
ために上陸は出来なかったようですね。

何で日本政府は日本の国会議員の上陸を認めないのかが不思議
な気がしますが、

尖閣諸島の主権を主張する中国を刺激しないためだとしても、
日本国民からすると弱腰と見られても仕方ないでしょう。

日本の領土に日本の国民が行って何が悪いって感じで行ったら
良いと思うのですが、

領土問題は政治の問題と複雑に絡んでいるみたいなので、そう
簡単には行かないといったところでしょうか。

東京都知事の石原慎太郎さんが聞いたら、何て言うでしょうか。

「ホント日本政府は弱腰だ!」

「山谷えり子議員らも尖閣に行くならしっかり上陸してこい!」

なんて言う石原知事の言葉が耳に聞こえてくるようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

長井秀和 いとうあさこ [芸能]

長井秀和 いとうあさこについて

長井秀和さんといとうあさこさんとの関係が話題になってますね。

長井秀和さんと言えば、アメリカに語学留学中にアンナさんとの
不倫関係がフライデーされて、

それが原因で長年連れ添った奥さんと離婚しましたね。

確かあの時はアンナさんとのキスプリクラの画像や写真などもネット
に流出してワイドショーなどでも大騒ぎでした。

それに、アンナさんは不倫騒動について矢面に立つて取材されて
ましたけど、長井秀和さん本人は事務所まかせ・・・

なんて男らしくないんだろうと思ってました。

さらに、2007年にはフィリピンで「つつもたせ騒動」まであって、
長井秀和さんは女性問題が多い芸人なんだと感じましたね。

それがまた、いとうあさこさんと熱愛でもしてるんでしょうか
ちょっと気になりますね。

この頃の長井秀和さんは面白かったんですけど・・・

>> 長井秀和 間違いない 動画

そんな長井秀和さんは現在は何をしているのだろうと思ってたら、
昨日16日に映画DVD「タイタンの逆襲」のPRイベントに

約4年ぶりぐらいにテレビなどの取材陣の前に登場したとか。

へぇー、もうとっくの昔に干されて芸能界から引退したと思って
たら、まだ芸人やってたんですね。

そのPRイベントでは、過去のフィリピンでの「つつもたせ騒動」
を自虐ネタにして喋ったそうですが、

周りの取材陣の反応は白けた感じだったそうですよ。

ちなみに、長井秀和さんの現在の本業は、英会話講師だそうで、
いずれはレディガガの通訳をやりたいとコメントするも

それもダダ滑りって感じだったそうですから、お笑い芸人としては
もう終わったってことでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

パワースポット 関東 開運 [生活]

パワースポット 関東 開運について

パワースポットは関東にもたくさんありますが、特に開運効果のある
パワースポットをご紹介します。

開運のパワースポットと一口に言っても色んな解釈があると思います。

関東にある開運スポットに行く事によって、体の細胞が活性化される
だけでなく、これまで思いつかなかったような新しい発想が生まれたり

停滞していた自分の周りの運気が上昇すると言われているのです。

そう言うと何か神がかっていて、どこか嘘くさい感じをされる方も
多いようですが、大自然から与えられる神秘的な力は

化学の力では証明できない、まさに想定外の力があると言われています。

そんな開運効果のある関東のパワースポットとして有名なのが、
茨城県鹿島市にある鹿島神宮です。

この鹿島神宮は関東の中でも5本の指に入る開運パワースポットで、
関東だけでなく日本中から訪れる方も多い有名な場所です。

次に、長野県下伊那郡大鹿村にある分杭峠も開運パワースポットとして
有名な場所の一つです。

ここの分杭峠付近の磁場は特殊で、普通はプラスかマイナスの磁場がある
のですが、

ここはゼロ磁場と言って、プラスとマイナスの磁場が同じ量だけ存在して
いることから磁場が相殺されゼロになっている不思議な場所だそうです。

>> 東京のパワースポット10

その他には、東京都千代田区永田町にある日枝神社や、東京都港区愛宕に
ある愛宕神社、千葉県船橋市宮本にある船橋大神宮など

他にも色々な恋愛運や金運、仕事運などの開運パワースポットが関東には
存在しますので、お近くの人は是非一度行って体感してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大友愛 離婚原因 風呂 [スポーツ]

大友愛 離婚原因 風呂について

女子バレーボールの大友愛選手の離婚原因が風呂での入浴動画が
ネットに流出したからだとまことしやかに話題になってますね。

ホントの離婚の原因は本人たちにしかわからないのでしょうけど
噂によると旦那に収入がなかったのが離婚の原因とも言われています。

>> 大友愛 離婚原因 風呂 画像

そんな大友愛選手の元旦那さんは山本辰生さんと言って、
確か元ビーチバレーの選手だったそうですね。

>> 大友愛 旦那 画像

離婚して山本愛から旧姓の大友愛に戻った彼女ですが、
離婚自体は今年の3月にしてたそうです。

それなら、なぜ今頃になって大友愛さんの離婚の話が出てきたのか
分かりませんが、

おそらく、ロンドンオリンピックでバレーボール女子日本代表チームも
銅メダルを獲得しましたから、

その話題作りに誰彼となく構わずほじくり返しているのかも。

ちなみに、大友愛選手は2006年にビーチバレーの山本辰生選手と結婚
して長女を出産したあと、一度は現役を引退しましたが、

2012年3月に旦那の山本辰生選手と離婚し、ママさんアスリートとして
ロンドンオリンピックのバレーボール女子日本代表メンバーに選出され、

28年ぶりとなる銅メダルを獲得した時は感動しました。

こうして見ると、大友愛選手はこれまで結構波乱の人生のようですが、
離婚原因が風呂の動画なんて変な噂にめげず、

これからも頑張ってほしいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東方神起 和解 2012 [芸能]

東方神起 和解 2012について

東方神起が和解して2012年には再結成するとの噂が流れてますね。

元々5人のメンバーだった東方神起ですが、専属契約をめぐってSMエンターテインメントとJYJのと裁判が続いていました。

現在、東方神起として活動を続けているユンホとチャンミンの2人に対し、ジェジュンとジュンス、ユチョンの3人はJYJとして活動を続けてきましたが、

東方神起もJYJもこれ以上の裁判はもうしたくないというのが本音らしく、

1日も早く係争を終わらせて、これ以上のイメージダウンさせたいと望んでいるようです。

だとしたら、お互いの目的は一致しているわけですから、そんなに和解するのに時間はかからないと思うわけですが、

専属契約をめぐる裁判にはお金が絡んできますから、そこがややこしいんでしょうね。

ちなみに、若い世代では東方神起ははじめから2人だと認識している方も増えてきてるそうで、

今さら5人に戻っても上手くやっていけるのかも心配です。

それに、これまでにも双方の和解調停は6回もあったそうですが、いずれも不成立だったそうですから、

今回の調停も、そうすんなりと和解解決とはいかないような気もします。

しかし、JYJの方はこれまでの裁判によって、韓国はもとより日本でも活動が制限されているそうですから、

早く裁判で和解したいのはJYJの方の本音かも・・・

ネットには、JYJは今度の和解調停は厳しい条件でも受け入れるようだと書かれてたようですが、

金銭が絡んでいるとそうすんなりと8月10日をもって和解とは行かないかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊調千春 性同一性障害 [スポーツ]

伊調千春 性同一性障害について

伊調千春選手には性同一性障害があるって話題になってますね。

性同一性障害とは、自分の性と体の意識が一致しない障害のことで、同性愛者の方がこの障害を持っているとされているようです。

最近では性同一性障害も世間に認知されてきつつあり、芸能人でも「おねえキャラ」として活躍している方も多くなりましたね。

そんな性同一性障害にホントに伊調千春選手がなってたなんてちょっとショックです。

そう言えば、伊調千春選手の結婚相手も性同一性障害だとネットでは噂になってますが、どこまで本当なのかは定かではありません。

それに伊調千春選手は約3年前に所属していた綜合警備保障会社ALSOKを退社し、

現在は地元の青森県で高校の教師をしながら、ロンドン五輪に向けて女子レスリングを続けていると思ってたら、

いつの間にかレスリングから引退してたんですね。

ロンドン五輪で金メダルを獲る夢は、妹の伊調馨選手に託して応援に回ったそうですが、

妹の伊調馨選手はその思いをきっちり受け、見事にロンドンオリンピックのレスリング女子 63キロ級で金メダルを獲得し、

日本のレスリング女子で初めて五輪3連覇を果たしましたね。

姉の伊調千春選手もロンドン五輪に出たかったのかも知れませんが、妹の伊調馨選手のために見を引いたところがあるのかも。。。

しかし、姉の伊調千春選手の分も頑張って掴んだ伊調馨選手の金メダル、きっと重たいでしょう。

今度のロンドンオリンピックでレスリング女子から伊調馨選手は引退するそうですが、姉の伊調千春選手と一緒に次の選手を育ててほしいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神宮外苑花火大会 2012 穴場 [花火大会]

神宮外苑花火大会 2012 穴場について

神宮外苑花火大会 2012年の穴場スポットをご紹介します。

2012年の神宮外苑花火大会の日程は、8月10日(金) 19:30~20:30、小雨決行、荒天で中止の場合は8月11日(土)に延期になります。

そんな神宮外苑花火大会 2012年の穴場スポットの一押しは、恵比寿ガーデンプレイスです。

恵比寿ガーデンプレイスに行ったら無料の展望スポットがありますから、そこからの眺めは最高ですね。

それに、神宮外苑花火大会が終わった後は、そのままレストランで食事して帰ることもできるので便利ですよ。

次の神宮外苑花火大会 2012年の穴場スポットは、ちょっと人が多いですが明治公園です。

毎年、神宮外苑花火大会の開催日は大賑わいで出店などもたくさんあって、まるでお祭りみたいな感じなので、花火とお祭りの両方が楽しめますよ。

あと、明治神宮野球場や秩父宮ラグビー場の周辺は交通規制があって混雑してますのでマイカーとか車で行く場合はその辺に注意してくださいね

あと、周辺には空いている駐車場はほとんどありません。

路駐すると警備のお巡りさんに注意されます。

ちなみに、2012年 神宮外苑花火大会へのアクセスは、JR千駄ヶ谷駅または信濃町駅から徒歩5分、

東京メトロ外苑前駅や青山1丁目駅、表参道駅から徒歩5分、都営地下鉄国立競技場駅から徒歩5分です。

神宮外苑花火大会に行くなら電車で行くのが一番ベストだと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大儀見優季 夫 職業 [スポーツ]

大儀見優季 夫 職業について

大儀見優季選手の夫の職業が話題になってますね。

そりゃそうでしょう、ロンドンオリンピックでなでしこジャパンとして活躍している大儀見優季選手ですから、

その旦那さんの職業も何やってるんだってことで気になりますよね。

その気になる大儀見優季選手の夫の職業がまた凄いんですよ。

東海大学メンタルトレーニング応用スポーツ心理学研究会責任者

静岡県メンタルトレーニング応用スポーツ心理学研究会責任者

NPO法人W.O.F.平塚総合型スポーツクラブ・メンタルトレーニング部門統括責任者

ヒューマンアカデミー東京校及び横浜校スポーツカレッジのフットサルカレッジスポーツ心理学担当講師

って、どんだけ肩書きあるんでしょうね。

ちなみに、大儀見優季選手の夫の大儀見浩介さんは、東海大学体育学部で応用スポーツ心理学を学び、

サッカーだけでなく、新体操女子U-18日本代表などの教育メンタルトレーニングの指導者でもあるとか。

う~ん、体がいくつあっても足りない・・・

ところがどっこい、もっとありました!

静岡市教育委員会スポーツ振興審議会委員や東海大学付属翔洋高等学校中等部非常勤講師までやってるっていうんですから、

もうスーパーマンレベルですよね。

年収もきっと凄いかも・・・

大儀見優季選手も夫の大儀見浩介さんに相談すれば、全部解決しちゃうことばかりなんでしょう。

それにしても、なでしこジャパンの大儀見優季選手のロンドン五輪での活躍は凄いですよね。

夫の大儀見浩介さんも鼻高々ってところでしょうか。

あ・・・でも、あまり鼻高々だとイケメンが台無しになっちゃうかも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大原麗子 渡瀬恒彦 [芸能]

大原麗子 渡瀬恒彦について

大原麗子と渡瀬恒彦が結婚したのは1973年ですから、今から39年も前なんですね。

結婚してわずか5年で離婚した大原麗子と渡瀬恒彦ですが、

渡瀬恒彦の方は翌年の1979年に元OLだった女性と再婚し、1男1女をもうけます。

一方の大原麗子のほうも1980年に歌手の森進一と再婚しますが、こちらは約4年でまた離婚してしまいましたね。

この時、大原麗子のお腹の中には森進一に子供を妊娠していたそうですが、出産せずに流産したとか。

そんな波瀾万丈な人生を送った大原麗子ですが、

彼女の代名詞ともなってしまった難病のギラン・バレー症候群を発症したのは晩年になってからだとばかり思ってましたが、

以外にもギラン・バレー症候群を発症したのは渡瀬恒彦と結婚していた1975年だったそうです。

もしかすると渡瀬恒彦と離婚したのはギラン・バレー症候群が原因とも考えられますが、大原麗子が亡くなった今となっては憶測でしかありません。

しかし、一度は難病のギラン・バレー症候群も治って、また女優を続けていましたが、

2000年ぐらいに再度ギラン・バレー症候群が再発して芸能活動を休止せざる得なくなってしまいました。

そして、2008年には自宅療養中に転倒して重傷を負い、それからメディアも大原麗子のことを取り上げる事が少なくなっていました。

そんな大原麗子の死亡のニュースがテレビで流れたのは2009年の8月6日のことでした。

大原麗子の実の弟が何日も彼女と連絡が取れないことを不審に思い、警察に連絡して彼女の家に入ったところ、

一人で孤独死している大原麗子さんの亡骸が発見された時は、死亡して3日間経過してたそうです。

そんな大原麗子の波乱万丈の人生がテレビで初めてドラマ化されるそうです。

ドラマでは元夫の渡瀬恒彦や森進一の役を誰が演じるのか興味ありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オリンピック テニス 放送 日程 錦織 [スポーツ]

オリンピック テニス 放送 日程 錦織について

ロンドンオリンピックのテニスの試合って日本でのテレビ放送が少ないですよね。

深夜のスポーツニュースとかで結果とかは放送されてますが、
テニスの1試合全部が放送されるのは殆ど無いようです。

そんな錦織圭選手は1日、男子テニスのシングルスで3回戦に登場し、
スペインのフェレール選手に6―0、3―6、6―4で勝ってベスト8に進出しました。

スペインのフェレール選手と言えば、世界ランク5位の一流選手。

それを錦織圭選手らしい粘りのテニスで競い勝ったところなどが力を付けてきてる証でしょうね。

それに日本の男子テニスはシングルスでベスト8に進んだのは、
1924年のパリ五輪でベスト8入りした原田武一選手と福田雅之助選手以来、

実になんと!88年ぶりの素晴らしい快挙だそうです。

次の準々決勝の相手は、世界ランク9位のアルゼンチンのデルポトロ選手と対戦するそうですが、

世界ランク5位のフェレール選手に勝って、世界ランク9位のデルポトロ選手に負けるわけには行きませんよね。

でも、デルポトロ選手とはウインブルドン選手権で戦って3回戦で敗れた相手だけに油断はできません。

悪いデータには、デルポトロ選手と過去3回戦って、一度も勝ったことがない相手だとか。

日本のテレビ放送も、もう男子テニスの錦織圭選手が戦う試合を放送しないわけには行かないでしょう。

そんな錦織圭選手のオリンピック テニスのテレビ放送の日程は、
8月2日 午後9時52分からBS1や毎日放送テレビ系列で生中継するそうですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。